0才の時

マーチがうちにやってきた

ミニチュアダックスフンドのマーチとの出会い

2020年5月17日

朝から五月晴れの良い天気の日曜日

妻と次女と3人で川越に向けて車を運転していた。

目的地は「ニトリ川越店・ペットショップ コジマ」

新しい家族と運命的な出会いを胸に秘め「あの子」に会いに行くためだ。

ここ2,3日は朝から深夜まで、

埼玉 ミニチュアダックス ペット

埼玉 川越 ミニチュアダックス

埼玉 ブリーダー ミニチュアダックス

等のキーワードでググりまくる日々を過ごしていた。

色々なペットショップのサイトを見ながら目に止まったのが、

「ニトリ川越店・ペットショップ コジマ」

今年の3月に天国に旅たったマロンの時にも、ペット用品等ではお世話になった信頼のおける老舗ペットショップだ。

そのコジマさんのHPの「当店にいるペットたち」というページ一覧から、2020年3月10日生まれのミニチュアダックスフンド(毛色:レッド)が目にとまった。

生まれてまだ68日程度のパピー(子犬)のミニチュアダックスで、紹介ページに掲載されていたこの写真を見て「ビビビ!」

先代のマロンの毛色がレッドダップルだったから、他の毛色や犬種も選択肢にはもちろんあったんだけど、この子の掲載情報を見てどうしても一度会いに行ってみたいと思い、ショップに訪れたという訳だ。

お目当ての「あの子」が店員さんに連れてこられた。

対面を果たした瞬間に「ハート」は射抜かれ、心の中で「即決」という二文字が現れてしまった(汗)

そうなってしまったら、もう止められない。

なんとか妻を説得し、気がついたら契約書にサインをしていたw

というわけで、晴れて我が家の家族となったマーチ♪

帰りの車の中でのパチリ☆彡

 

家族の紹介

メタきん
メタきん
このブログを書いていく上で、これから登場するで家族達を紹介♪
パル(ママ)
パル(ママ)
マーチ!ようこそ我が家へ♪これから家族と一緒にいっぱい楽しい思い出を作ろうね♪
ユウ(長女)
ユウ(長女)
長女のユウです♪一人暮らしだから、これからはマーチに会いにちょこちょこ帰ってくるよ♪
レイ(次女)
レイ(次女)
次女のレイです♪これからは毎日楽しくマーチと過ごしていけるね!すごく楽しみ♪
天国のマロン
天国のマロン
弟ができて嬉しいワン!天国からマーチの成長を見守ってるワン!
マーチ
マーチ
パパ、ママ、二人のお姉ちゃん、天国のお兄ちゃんに迎えられて嬉しい!どうぞよろしくね♪
メタきん
メタきん
マーチ!ようこそ我が家へ!これからはうちの次男として一緒に楽しい毎日を過ごしていこう♪

あれ・・?今日は色々と忙しかったから疲れちゃったね。おやすみzzZ

クリックするとマーチが喜びます(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ