0才の時

体重が1.5kgに

マーチが我が家に来てから今日で10日目!

 

 

来た頃は体重は1kg弱だったんだけど、いったい今何kgだろ?となって、計ってみる事に。

人間用のヘルスメーターの上にじっとしている訳ではないので、まず自分の体重を計って風袋を除いてマーチを抱っこして再計量。

すると・・1.5kg!!

 

 

この10日間で体重が約1.5倍に(゜o゜;

1週間過ぎた頃から、少し体が大きくなってきたとは思ってたんだけど、まさか1.5倍になっているとは思わなかった。

でも、大きくなってないと困る訳で、パピー(子犬)の成長の速さに驚くばかりだ。

ケージの外で遊ばせる時間を長くして、ストレス発散させた後にケージに入れれば、少し鳴く位で眠気に負けてすぐに眠ってしまう。

寝る子は育つとは良く言ったもんだ。

良く食べて、良く遊んで、良く寝る。

こんな子どもの三原則のような事が、今は一番大事な時期なんだな。

まだまだドッグフードより離乳食のミルクの方が好きみたいだけど、こうやって一日一日を積み重ねながら成長していくんだね。

最近は、毎日マーチの事で頭が一杯だけど、こうやって成長を感じる出来事があると嬉しい気持ちになる。

 

メタきん
メタきん
今月の30日には、2回目のワクチン接種予定で、その時に簡単な健康診断もしてもらえるみたいだから、今から楽しみだ♪

 

クリックするとマーチが喜びます(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ