0才の時

社会性を学ばせる

緊急事態宣言が解除になっても、リアルの仕事は現在は半日勤務。

4月以降は仕事から帰ってきても暇な時間が多かったけど、マーチのおかげで結構充実してるかもw

毎日次女のレイに抱っこ散歩をお願いしてたけど、今日は自分で連れて行ったみた。

自宅の周辺を約15分位ゆっくり抱っこして散歩してみたんだけど、社会性を身につける為には、抱っこ散歩はかなり有効なんだと実感できた。

最近は、色々なしつけ動画なんかも見てるんだけど、結論、根気よく繰り返し実施するしか無い。

家の中での生活習慣を学ばせるだけではなく、外の世界の社会性のしつけも本当に重要だ。

車やバイク、他の犬、子どもの声、etc..

いちいち反応して鳴いたりしないように、散歩デビュー前のパピー(仔犬)の早い時期から、積極的に抱っこ散歩をする事で、成長した時のおちつきとか社会性を身につける事ができると思う。

パピー教室なんかにも参加して、小さな仔犬達とふれあいも体験さぜようと思っている。

先代のマロンの時には、そこまでしなかったんだけど、飼い主も成長しながらマーチとの共同生活をより良いモノにしていこうと思う。

 

メタきん
メタきん
抱っこ散歩から帰ってきて大好きな座布団で熟睡するマーチw
ブサカワ寝顔のアップ写真が可愛すぎ♪

 

 

 

クリックするとマーチが喜びます(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ