0才の時

前足の仕草が可愛い

相変わらず毎日絶賛甘噛み中

マーチも体が大きくなってきた。

6月10日で生後丸3ヶ月になる。

ダックスらしく顔も伸びてきたし、家に迎えた時と比べて見違えるようになってきた。

甘噛みは相変わらず猛烈だけど、手や足への直接噛みは叱るようにしてるけど、それ以外は今はできるだけ噛ませてあげるしかないと思っている。

優良ブリーダーから迎え入れる場合は、90日位は親兄弟と一緒にいさせて、甘噛みに対する教育を親兄弟から受ける事が推奨されるらしい。

うちの場合はペットショップからなので、親兄弟から離される時期が早かった事から、今の時期は甘噛みも強く出ているんだと思う。

これはどうしようも無い。

しかし、夜なんかはケージの中に入れて、明かりを消して「お休みモード」にしておくと、夜泣きや朝なきは一切無く、お利口に熟睡している様子だ。

まぁ、今だけかもしれないけどねw

ペットショップのように、親元から早く離せば、甘噛は強く出る分、一人で寝る事は早く覚えるという説もある。

そのかわり、親元に長くいれば、親兄弟と一緒に寝る分、いきなり一人になった時には、寂しくて鳴く傾向が出るとも聞く。

あくまでも自分でネット等で勝手に仕入れた情報を元に、勝手に解釈しているだけで、パピー(仔犬)の性格や、犬種、個体でそれぞれ違うんだと思うけどね。

 

 

可愛い仕草がたまらない

お腹をみせて、前足を動かす仕草がたまらなく可愛い♪

 

 

どういう仕草なのか今一わからないけど、人の赤ちゃんと一緒で、何気ない仕草がたまらないよね。

恥ずかしくて片手で顔をかくしてるようにも見える(^^)

 

メタきん
メタきん
興奮して甘噛みモードのスイッチが入った時と、まったり落ち着いている時とのギャップがまた良いんだけどね(^^)

 

クリックするとマーチが喜びます(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ