0才の時

アイライン

マーチの毛色はレッドなんだけど、父親がクリーム、母親がレッドという事で、マーチはレッドと所々クリームの名残が出ている。

顔はクリームに近く、頭がレッドでミッキーみたいなM字が入っている感じだ。

で、クリームの顔には、特徴的にレッドのアイラインが入っている。

 

 

このアイラインが入っている事によって、たまに表情が少々きついイメージを感じる事がある。

もちろん、これがチャームポイントだから可愛んだけど、興奮したテンションでおもちゃに噛み付いている時や、ふと凛とした表情を見せる時に、このアイラインが目の精悍さを高めているような気がする。

まぁマーチは雄♂なので、別に問題はないんだけど、マーチをはじめて見る人は、目つきが鋭いって印象を持たれちゃうかもしれない。

おだやかな時は、そう見えないんだけど、興奮してスイッチオンの時はアイライン効果が出るんだよなぁ・・

気にしすぎかもしれないけどね・・(^_^;)

体も大きくなるにつれて、額のM字も大分角度がなくなってきて、富士額みたいになってきてるし、毛色も少しずつ変化してくるんだろうけどね。

 

 

メタきん
メタきん
しかし、目元に綺麗にアイラインが入っているように毛色に差があるって凄いよね(^^)

 

クリックするとマーチが喜びます(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ