0才の時

次女とまったり

マーチは遊びモードが終了して、甘噛みにも疲れると、ゴロゴロし始める。

 

 

遊びモードの時は、次女が一番噛まれるんだけど、オフモードになるとこんな風にゴロゴロと甘えはじめる。

 

レイ(次女)
レイ(次女)
甘えてる時の表情がメッチャ可愛い(^^)

 

遊びモードの時は、次女をおもちゃ代わりに、手足、服等にめっちゃ甘噛みしてきて、「ダメ!」と何度言っても中々言うことを聞かない。

でも、疲れて少し眠くなってくると、誰かに甘えてくるような仕草を見せる。

このギャップがたまらなく可愛いんだけどね。

 

 

お利口さんだった先代のマロンと比べ、やんちゃぶりを思う存分発揮してるマーチは、スイッチが入った時には「もう勘弁して(汗)」って感じる時もある。

でも、その分言うことを聞いてくれたり、甘えてきたりする時は、めっちゃ愛おしいくなるんだよね。

最近は「ちゅ〜る」で誘導ながらトイレにつれていくと、成功率も上がってきていて、そんな時はめっちゃ褒めてあげるんだけど、尻尾ブンブン振ってテンションマックスで喜んでくれる。

ワンちゃんは個体によって性格も、表情も、動きも何もかも違うって言うけど、本当その通りだよね。

 

メタきん
メタきん
そりゃ性格も全く同じクローン犬みたいだと、一緒に生活する楽しみないもんねw

 

クリックするとマーチが喜びます(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ