0才の時

クレート登り攻略

マーチのハウスはこんな感じになっている。

 

 

ケージは伸縮可能な結構頑丈でしっかりしたタイプ。

出入り口側にはベットとクレートを置いていて、トイレ側はトイレトレーの出し入れができるように扉がついている。

ハウス内のレイアウトは人それぞれ意見もあると思うけど、うちは今はこの形で落ち着いている。

普段はベットの上で寝転んでいるけど、熟睡したり音が気になったりする時は、クレートの中に入って休むことが多い。

マーチの体サイズからすれば、大きい位のケージだけど、あまり狭苦しいのはどうかと思い、このタイプにしてみた。

で、マーチをハウスの中に入れると、たまにクレートに登ろうとする仕草を見せる事があったんだけど、さすがにまだ登れないと思っていた。

が、遂にクレートに登ってしまったΣ(゚Д゚)

体も大きくなっったので、自力で登れてしまったんだよね。

 

 

 

いずれは登ると覚悟はしていたけど、こんなに早くクレートを攻略してしまうとは・・

 

 

マーチ
マーチ
パパ、登れたよ!偉いでしょ!

 

と、言わんばかりのドヤ顔だw

 

 

ケージの屋根に乗っけてる物、イタズラされないように注意しないと(^_^;)

 

メタきん
メタきん
明日は、初のトリミング&散歩デビューなんだけど、関東地方は朝から大雨の予報なんだよな(;´д`)トホホ…

 

クリックするとマーチが喜びます(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ