0才の時

軽井沢で散歩デビュー

遂に!

マーチが7月4日(土)に、無事散歩デビューを果たした。

前日の金曜日は、日本全国梅雨の大雨に見舞われ、熊本地方の大豪雨の被災ニュース等もあり、土曜日の天気も心配されたけど・・

埼玉県は朝から雨はあがり、軽井沢も曇り時々雨の予報で、何とか大丈夫そうな予報だった。

前日の金曜日に長女のユウも帰ってきてたので、家族4人揃って出かけられるレアな日という事もあり、頑張って軽井沢まで行ってみようという事になった。

先代のマロンの散歩デビューも軽井沢だったので、マーチも涼しい軽井沢の広い芝生の上を歩かせてあげたいと思って、家族揃ってドライブがてら軽井沢を目指した。

天気も全く問題なく、軽井沢は気温23℃と、絶好の散歩デビュー日和となった。

目的地は、女性陣はショッピングもしたいと言う事もあり、軽井沢プリンス・アウトレットプラザにした。

ここは、ペット同伴OKで、敷地も広く、ワンちゃんを遊ばせられるドッグランや、芝生のフリーアリアもあって、散歩デビューにはもってこいの場所だ。

雨上がりの軽井沢だったけど、土曜日という事もあって、施設内は予想以上に沢山のお客さんで賑わっていた。

さて、マーチの人生初の大地に降り立った瞬間がコチラw

↓↓↓

 

予想通り、匂いかぎまくりの散歩デビューw

 

 

 

 

 

 

初めて嗅ぐ芝生の匂いを、興味津々に楽しんでいるようにも見える。

まだ「歩く」という事よりも、「嗅ぐ」という事がメイン。

急いで歩く事の覚えさせるのではなく、まずは様々な「嗅ぐ」を経験させてあげようと思う。

昨日も家のガレージ兼庭で歩かせてみたけど、歩くという事よりまずは「嗅ぐ」だった。

散歩行く時の出発点になる庭の情報は、しっかりマーチにインプットさせてあげないとならない。

なれるまでは、まずはこの庭の匂い嗅ぎをさせて、ある程度鳴らせてから近くの公園に連れて行こうと思ってる。

 

ユウ(長女)
ユウ(長女)
疲れたのか、帰りの車の中ではマーチは気持ちよさそうに熟睡してたね♪

 

メタきん
メタきん
はじめての人混みの中、長時間キャリーバックに入っていたし、疲れたんだろうねZzz

 

クリックするとマーチが喜びます(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ