0才の時

誤飲して即病院へ

午前の仕事が終わり、ふと携帯を見てみると、妻からLINEが。

 

パル(ママ)
パル(ママ)
今電話できる?

 

丁度、お昼休み中だったのですぐに電話すると・・

 

パル(ママ)
パル(ママ)
マーチが、歯磨き用のウェットシートを食べちゃったんだよ(T_T)すぐに病院に連れてった方が良いよね!?

 

メタきん
メタきん
そうだね、お昼休みだから時間外にはなっちゃうけど、とにかく連絡してすぐに連れてって吐き出させないとマズいね(汗)

 

午後は仕事の打ち合わせが入っていたので、仕事の合間にちょくちょくLINEを確認してると・・

無事、吐き出したと妻からLINEが入っていた。

良かった、一安心。

先代のマロンもお世話になった動物病院さんなので、迅速に適切に対処してくれたみたいだ。

対応が遅くなって、胃から小腸に入ってしまうと、取り出すのも大変で、場合によっては開腹手術もありえるとの事。

マーチの場合は、飲み込んでから20分位で吐き気薬を打てたので、まだ胃の中にある状態だったから、すぐに吐き出す事に成功。

家から車で10分弱の所にある動物病院だったのが功を奏した。

近くに安心できる動物病院がある事の、ありがたみと重要性を再認識した出来事だった。

無事ウェットシートを吐き出したマーチは、その後栄養補給も兼ねて点滴も打ってもらったみたいだ。

無事に帰ってきたマーチは、薬が効いてるのか、初めての治療に疲れたのか、すやすやと安心して眠っているよ。

 

 

メタきん
メタきん
とにかく無事で何より。これからは誤飲には特に気をつけるようにしないと!

 

クリックするとマーチが喜びます(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ