0才の時

西伊豆・堂ヶ島日帰り旅行 〜その3〜

義妹のビーグル小麦君との初顔合わせを兼ねた、西伊豆・堂ヶ島日帰り旅行 〜その3〜

 

 

午前中の「堂ヶ島・青の洞窟」を巡る遊覧船が欠航になったのは残念だったけど、午後は、運良く神秘的な「堂ヶ島のトンボロ」を歩く事ができた。

これで、午前のアンラッキーと午後のラッキーで、堂ヶ島日帰り弾丸ツアーを敢行した甲斐があったという物。

「堂ヶ島のトンボロ」は、まさに海の中を歩いてる様な感覚があるので、滅多にできない貴重な体験ができた。

さて、次は近くの海岸で、ビーグル小麦君とマーチを波打ち際で遊ばせる事に。

小麦君は水遊びが嫌いみたいで、波打ちぎわには近づこうともしないw

 

 

 

マーチは海も波も浜辺も初体験なので、浅瀬から次女のレイがマーチを呼び込む作戦。

最初は中々近づかなかったけど、我々が波打ちぎわで楽しそうに遊んでいると、マーチも近づいてきて、波とじゃれて遊び始めた(^^)

予想以上に自分から水に入っていって遊ぶような仕草を見せるけど、波が来ると少し怖いようで、ジャンプでかわそうとする。

そんな仕草がめっちゃ可愛い♪

砂だらけになったマーチの体を、近くの水道できれいにしたあげた。

 

 

暑かったので、水遊びが気持ちよかったみたい。

遊び疲れたマーチを少し眠らせる為に、帰り道の道程の途中、車で1時間位の場所にある「天城峠の浄蓮の滝」に寄った。

 

 

 

長女のユウと次女のレイが、幼稚園・小学生の頃の夏は、決まって我が家は伊豆の下田に良く来ていたので、いつも伊豆からの帰りに「天城峠の浄蓮の滝」に寄っていた。

なので、約12,3年ぶりの「浄蓮の滝」だ。

滝壺付近は冷たい水しぶきが飛び、涼しさ一杯、マイナスイオン一杯で、めっちゃ気持ちよかった。

 

 

やっぱり何度見ても「浄蓮の滝」は素晴らしいと思った。

そんな感じの「西伊豆・堂ヶ島日帰り弾丸ツアー」

義妹のビーグル小麦君との初顔合わせもできたし、猛暑の中バタバタしたけど、マーチにとっても楽しい一日だったと思う。

 

マーチ
マーチ
小麦兄ちゃんにもあえて、初めての海を体験できて、とっても楽しかったよ♪

 

メタきん
メタきん
次は家族全員で、またどっか遊びに行こうね(^^)

 

クリックするとマーチが喜びます(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ