0才の時

GoTo福島の旅 〜その1〜

9月8日(火)、9日(水)の1泊2日で、GoToトラベルを利用して、福島へ家族旅行に出かけた。

マーチも初のお泊り旅行だ。

埼玉を朝6時に出発して、まず最初の目的地である「大内宿」へ向かった。

福島県南会津に位置する「大内宿」は、江戸時代に会津若松と日光を結ぶ重要な宿場町として栄えた場所だ。

茅葺屋根の民家が街道沿いに立ち並び、江戸時代にタイムスリップしたような景色を堪能できる。

台風一過の会津地方は、猛暑日ながらも綺麗な鱗雲と青空が広がり、茅葺屋根が立ち並ぶ街道の景色は絶景だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーチも少し暑そうだったけど、元気に楽しそうにしていたよ(^^)

 

 

 

街道には沢山の民芸品屋さんや、お蕎麦屋さんが立ち並び、心地よい福島弁で癒やしの接客を楽しめた。

 

 

立ち寄ったお土産やさんでは、無料のお茶飲みができるようになっていて、会津名産の漬物も無料で楽しめるようになってる。

 

 

もちろん、ここまでおもてなしされたら、飾り物や漬物も買ってしまったんだけどw

お昼は「大内宿名物・冷やしおろしそば」を堪能!

 

 

 

 

箸の代わりに薬味のネギを使って食べるヤツ。

この薬味ネギを箸の代わりにしながら、ネギも少しずつ食べながら、そばを食べる習わしだ。

猛暑日で暑かったので、冷たいおろしそばが、めっちゃ美味しかった(^^)

さて「大内宿」の情緒ある景色と、美味しいそばを堪能したので、次は南会津の景勝地「塔のへつり」へ行ってみよう!

 

 

その2に続く・・

 

クリックするとマーチが喜びます(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ