0才の時

GoTo福島の旅 〜その4〜

マーチ初のお泊り旅行「GoTo福島の旅 〜その4〜」

二日目は福島県は午後から雨の予報。

午前中は何とか天気は持ち「浄土平・吾妻小富士」の素晴らしい噴火口の景色を見る事ができた。

その後、お昼を取る為に「猪苗代湖」へ向かった。

が、急激に雲行きが怪しくなってきて、猪苗代湖に到着した時には、稲光まじりの真っ黒い雲が空一杯にひろがっていた(T_T)

 

 

 

マーチと湖畔の浜辺で少し遊んでみたけど、遂に雷が鳴りはじめ激しい雨が落ちてきた(汗)

雨宿りをかねて湖畔にあるフードコートのような所で「猪苗代ラーメン」を食べ、車で雨が弱まるのを待った。

この後予定している「布引の風高原のヒマワリ畑」は難しいかも・・

と、思いながらも、せっかく福島迄来たんだから、雨が止むのを祈りながら、とりあえず「ヒマワリ畑」に向かうことにした。

湖畔の脇道を走り、ヒマワリ畑に向かうに連れ、心なしか雨が徐々に弱まってきた。

郡山市湖南町の布引高原は、標高約1,000mの「風の高原」と呼ばれていて、磐梯山や猪苗代湖が一望できる絶景の地で有名だ。

ありがたい事に、高原についた頃には、タイミング良く雨もやんでいて、高原を散策する事ができた。

 

 

 

 

 

 

地面がかなり濡れていたので、マーチは抱っこバックに入れてだけどねw

ここには高さ100mもある風力発電用の風車が33基立っていて、こんなに大きい風車を間近で見たのは初めて!

風車が回る音も聞こえて迫力満点だった。

強い雨が降った後にも関わらず、ヒマワリ達も上を向いていて、綺麗なヒマワリ畑を見ることができた♪

帰りの車の中では、マーチは超爆睡Zzz

 

※このネギは長女のユウが「大内宿」で買った民芸品w

 

こんな感じの、あっという間の1泊2日のGoTo福島旅行♪

マーチがうちにやってきて、家族全員で初めて行った宿泊旅行は、思い出に残る楽しい旅行になった(^^)

 

メタきん
メタきん
今度は家族全員で、少しアウトドアな宿泊旅行にでも行きたいな!

 

クリックするとマーチが喜びます(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ