0才の時

近所のドッグランに行ってみた

シルバーウィーク前半の二日間は、埼玉はあいにくの雨模様で、中々すっきりしない天気が続いていた。

が、3日目の21日(月)は、秋晴れの空が広がった。

今年のシルバーウィークは、GWやお盆の時期に自粛していた人たちが、一斉に行楽を楽しんでいる感じで、どこもかしかも大混雑の様子で、高速道路も大渋滞だ。

そんな中、遠出は控え、せっかくの秋晴れなので、近場のドックランに行ってみることに。

うちから10km弱の所にある、毛呂山町の「PRIMELANDドッグラン毛呂山」に行ってみた。

ワンちゃん用のプールもあって、大型犬、中型犬、小型犬用の各種ドッグランが完備されている。

近場にこのようなドッグランがあるのは嬉しい。

この9月で月齢半年を迎えたマーチ君♪

そろそろパピーを卒業したいマーチだが、家族以外の他人や、他のワンちゃんは苦手で、社会勉強も兼ねてドッグランデビューさせてみる事にした。

そこまで混雑しておらず、他のワンちゃんもちらほらいる感じで、ドッグランデビューには丁度良い感じだ。

 

 

楽しそうに走り回るマーチ(^^)

 

 

 

 

 

しかし、他人や他のワンちゃんが近づいて来ると、嫌がってすぐに逃げてしまう(汗)

まぁ、初めてのドッグランなんで、しょうがないか・・

まだ生まれて6ヶ月の子どもだし、これから徐々に慣れさせていくしかないかな。

やっぱ、ドッグランは大型犬や中型犬にとってのニーズが高いんだと思った。

 

 

 

 

日常の散歩では解消しきれないストレスを、思いっきりドッグランで発散して楽しんでいる感じのワンちゃん達を見れた。

 

メタきん
メタきん
今度は、群馬県前橋市赤城にある「世界の名犬牧場」にでも行ってみようかな♪

 

クリックするとマーチが喜びます(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ